あだしょープチblog

あだしょーがいろんなことに挑戦!

本栖湖~ゆるキャン△聖地~

こんちゃ(*・ω・*)/

(余談)明日は1年ぶりくらいのテニスの大会に行ってきます!久しぶりだし楽しむゾ!

ShiYoです

 

今回から、ゆるキャン△の聖地をすべて紹介していきます!長い目でお付き合いください!

本栖湖(もとすこ)

ゆるキャン△といえば本栖湖

ゆるキャン△において本栖湖は、アニメ第1話で登場し最終話でも登場するという、本栖湖に始まり本栖湖で終わるというなんと輝かしい!

アニメ内の本栖湖は、各務原なでしこと志摩りんが出会って場所であり、とても趣深い場所でもあります。

本栖湖とは

本栖湖山梨県南都留(みなみつる)郡富士河口湖町山梨県南巨摩(みなみこま)郡身延町の間に位置します。

富士五湖のうちの1つであり、富士五湖の中でもっとも水深が深い湖です。その深さは121.6mちなみに、日本で9番目に深い湖です

・千円札の裏に描かれている逆さ富士もこの本栖湖にある中ノ倉峠から撮影されたものです。

goo.gl

浩庵キャンプ場

ゆるキャン△での本栖湖は、浩庵(こうあん)キャンプ場が舞台です。

実際の場所に足を踏み入れてみると、アニメと全く同じ光景を見ることができます。

f:id:ShiYo:20210508220235j:plain

浩庵キャンプ場

そして、アニメ中ではキャンプ中にカレー麵(日清カップヌードルカレー味)を食べるシーンがあり、浩庵キャンプ場でカレー麺を食べるのはお決まりなのです!

また、浩庵キャンプ場の売店では、たくさんのゆるキャン△グッズが売ってあります。自分はしまリンのアクリルキーホルダーを購入しました。最高っす!

kouan-motosuko.com