あだしょープチblog

あだしょーがいろんなことに挑戦!

ゲーマーズ沼津店〜ラブライブサンシャイン聖地〜

こんちゃ(*・ω・*)/

(余談)今日サイゼリアに行きまして、動画編集をやっていたんですが、カフェ気分で行ったので、いつものようにドリンクとデザートを頼みました。ドリンクバーが200円、デザートが250円だけを頼んで4時間くらいずーっとカット編集をしまして、結局4時間の時間を450円で過ごした今日この頃です。

ShiYoです!

https://www.youtube.com/channel/UCkw1cm6s0SsqJ0OxmuHT8Dw

 

ゲーマーズ沼津店

公式サイトより画像引用

アニメの作中では、直接登場していないゲーマーズ沼津店さんですが、

ラブライブサンシャインファンが集う場所です!

通常のゲーマーズのお店かと思いきや、さすがの聖地・沼津だけあって、

ラブライブに関するグッズが多く取り揃えてあります!

 

アクセス

住所 〒410-0803 静岡県沼津市添地(そえち)町72 青秀ビル 1階

アクセス 沼津駅から徒歩5分

https://www.gamers.co.jp/corner/cc/howto_access_numadu/cd/595/

営業時間 平日:11時〜20時/休日:12時〜19時

定休日 なし

 

施設情報

入口

 店内に入る前から、ラブライブサンシャインが全開で待ち構えてます!

上を見上げれば、店名が本家の「ゲーマーズ」に文字られて「ヌーマーズ(沼津)」に!

これは一本取られましたわ!地元愛を感じる店名のいじり方!

 ドア付近には、等身大パネルが常時設置されています!

ただ、イベント時期や誕生日のメンバーの時期などで、パネルのキャラクターが頻繁に変わっていますので、

久々に行ったら「あれ?前とキャラクターが違うぞ?!

なんてこともしょっちゅうあります(体験談)

ゲーマーズ沼津店入口

写真左側には、街歩きスタンプラリーのスタンプが置いてあるので、

店員さんの目を気にせず、スタンプを集めることができます(笑)

 

店内の様子

ラブライブ関連は、店の奥側に多く置かれています!

やはり聖地沼津だけあって、ラブライブシリーズの中でも、

サンシャインシリーズが多く置かれているような気がします!

缶バッチ、アクリルスタンド、タペストリー、クリアファイルなどの定番グッズをはじめ、

中にはスタンプ帳や展示品である声優のサイン入りのクリアスタンドもありました!

声優さんのサイン入りクリアスタンド

 

書籍

もちろんゲーマーズとしての本領も発揮しています!

ラブライブに限らず、現在ホットなアニメの書籍がたくさん置いてあります!

個人的に一番激アツだと思ったのは、

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」の書籍がピックアップされていたことです!

https://otonarino-tenshisama.jp/

僕、実はアニメ1期を通して見ており、ドキドキ感があって面白いな〜と思っていた作品なので

「あの作品がピックアップされている!!」といった感じで、テンション爆上げでした(笑)

 

まとめ

以上、ゲーマーズ沼津店でした!

沼津に訪れた際には、必ず訪れるスポットの1つとして是非立ち寄って見てください!

ラブライブサンシャインの情熱を肌で感じることができると思います!

 

また、実際の様子を映像として見たい方に YouTubeで動画もご用意していますので、

雰囲気だけでも伝わればいいなと思います!

https://www.youtube.com/channel/UCkw1cm6s0SsqJ0OxmuHT8Dw

 

差し支えなければ、チャンネル登録をしてアニメで巡る新たな日本のスポットを楽しんでいただけたらなと思います!

それでは!ShiYoでした!(*・ω・*)/