あだしょープチblog

あだしょーがいろんなことに挑戦!

まるでスクールアイドルの世界?!沼津市【三の浦総合案内所】

今回は、アニメ「ラブライブ!サンシャイン」より、沼津市にある三の浦総合案内所をご紹介!

ラブライブサンシャインとは?

ラブライブサンシャインとは、ラブライブ!のシリーズとして2016年よりアニメが放送されました。

リーダー高海千歌をはじめとした、9人の女子高校生がスクールアイドルとしてAquorsを結成し、廃校になってしまう自分たちの学校を救う物語!

ラブライブ!サンシャイン!!

 

三の浦総合案内所

そんなラブライブサンシャインの聖地となっている「三の浦総合案内所」は、どんな場所なのか??

三の浦総合案内所
詳細
  • 名称   三の浦(さんのうら)総合案内所
  • 住所   〒410-0224 静岡県沼津市内浦長浜83-124
  • 営業時間 9:00〜17:00
  • TEL   055-941-3448
  • 入場料  無料
  • 駐車料  無料(GW,お盆などの繁忙期を除く)
  • その他  レンタルサイクル、無料Wifi

 

〜外装〜

ひとこと言わせてください。

ラブライブ!サンシャイン!!全開すぎです!!!!

これは、ラブライブファンの人がたくさん来るわけです。まぁ私もその中の1人ですw

もちろんこのサイトを見ているあなたもそうですよね??

では、施設の中はどうなっているのでしょうか?

訪問日:2023/5/5

 

〜内装〜

内装の一部をご紹介しますが、こんな感じでフィギュアを集めている方でもここまでは集めたことないだろう!といった感じで、とにかくフィギュアの量がとてつもないです!

(ShiYo)が訪問したときは、渡辺曜ちゃんの生誕祭のイベントがやっていたので、曜ちゃんのフィギュアで一面広がっていました!スッゲー!!

三の浦総合案内所さんは、メンバーの生誕祭や時期によってかなり内装が変化しているので、たまに行くとガラッと変わっていたりするので、毎度行っても毎度驚いてしまう、そんな施設になっています。

 

曜ちゃん (*> ω •*)ゞ のフィギュア

 

まとめ

今回は、「三の浦総合案内所」さんをご紹介しました!

いかがだったでしょうか。ラブライブサンシャインを見たことがある方は、楽しめること間違いしの場所です!

時期によっては、キッチンカーでの販売をしていたり、コロッケを売っていたりとイベントも充実しているので、間違いなく沼津で楽しめる場所の1つです!

 

というわけで、以上ShiYoでした!

YouTubeなどの各種SNSのフォローお待ちしています!

それでは、また次のサイトで!バイバイ(*・・*)/