あだしょープチblog

あだしょーがいろんなことに挑戦!

サイクルボールシーズン2 かすいち達成!

かすいち 達成!

今回かすいちを行ってきました

インコース130㎞、ショートコース60㎞と平坦で+たまにきつい坂道という感想を抱いたコースでした。

その感想をお伝えしたいと思います。

 

インコース

f:id:ShiYo:20210605224855p:plain

自分はショートカットして、湖の周りより1つ内側の道路を走ったという感じです。

それでも130㎞は長いですけど。

湖の左側は、朝の4時~8時の間走り続けたんですけど、割かし交通量が少ないように感じました。走りやすかったです。

一方、赤い部分(北浦周辺)はとても車どおりが多かった印象です。交通量多いし、自転車で走るスペースもあまり確保できてなく歩道もなし。トラックもビュンビュン通ってました。走り慣れていないと厳しい感じでした。

北浦を抜ければ、俗にいう田舎道って感じです。畑の風景が広がり、木々が道路を覆い、時より涼しい風が吹くような道でした。

 

結果、朝4時に出発して昼の12時前に着きました。

 

ショートコース

かなり体力も消耗してしまいましたが、そのまま休む暇もなくショートコースを続行。

f:id:ShiYo:20210605232732p:plain

黄緑のところは相変わらずの平坦で良かったのですが、(どちらかというと根気と飽きとの勝負)

赤色の部分は意外と緩やかな登りが多くて体力をさらに消耗されてしまします。ショートコースだからといいて舐めてかかると痛い目見ます。お気をつけ。

空腹の挙句、たどり着いた昼食はラーメン。これまたうまいラーメン屋さんでした。カロリーも摂取し、お腹も満たされたのでラストスパートをかけて一気にゴールまでたどり着きました。

 

なんだかんだ面白かったかすいちでした。