あだしょープチblog

あだしょーがいろんなことに挑戦!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来たる夏休み!いざ旅行に行かん

夏といえば夏ですよね!(威圧) いや~、旅行とか行きたいですよね~ ということで、ひそかに夏にどこに行きたいか考えている今日この頃。 移動手段はもちろんロードバイク!〇0kmだとしてもロードバイクで行きますよ! ロードバイク大好きですから!結…

畑の経過~トマト編・続~

トマト 赤くなる条件は温度・日光・栄養! トマト 赤いのはリコピンという色素が原因! 前回、支柱をねじれているものにすればよかったと反省をしたところで、今回はその後の経過について話します。 順調にトマトが成長している一方、脇芽もかなり育っていっ…

畑の経過~トマト編~

トマト 実はナス科である。『え?!』 トマト イギリスでは「ラブ・アップル」と呼ばれる。『愛しい!!』 5月に苗を植えてからというもの(植えた苗は大きいトマトが1つと、ミニトマトが2つ)、畑には毎日欠かさず水やりをしていました。意外と日中は日当た…

実は小さい畑を作っていました

畑をすると、野菜を育てるありがたみがわかり、なにより自分で作っているから市販で買うよりも「おいしい!」と感じられる。 自粛期間が始まったころ何をするか迷っている中で、前から「畑で野菜を作って自分の冷蔵庫を取れたて野菜で満たしてみたい」という…

初投稿...のはずだった...?

こんにちは。初投稿です。ShiYoです! メインは自転車・畑(家庭菜園)・料理に関して投稿したいと考えています。まずは2日に1回以上投稿のペースで頑張りたい今日この頃... このブログを見て知識や経験をともに身に着けませんか?

ShiYoのブログ開設...のはずだった...

こんにちは。初投稿です。ShiYoです! メインは自転車・畑(家庭菜園)・料理に関して投稿したいと考えています。 見たいものがあるや、知りたいものがあるときは一言かけてくれると嬉しいです。ともに知識を身に着けませんか?