あだしょープチblog

あだしょーがいろんなことに挑戦!

サイクルボールシーズン2 まとめ

こんちゃ(*・ω・*)/

(余談)今日は、副業に関してすごい悩んでました。どのように稼ぐか、どの媒体を使って稼ぐかなど、とても考えてました。自分に向いているかなど考えたのですが、結論までには至らず、人生そんな甘いもんじゃないと教訓を得た今日この頃。

ShiYoです

サイクルボールシーズン2春季発表!

待ちに待った発表です!意外と楽しみにしている自分がいることに驚愕。これからどのようなプランを練っていくか考察したいですね。

ShiYoの実績

私、ShiYoは、サイクルボール第1弾を達成しました。しかも7つのコースすべて千葉県から自走で行きました。まぁ、長いったらありゃしない。

シーズン2 おおまかなまとめ

4期制を採用
  • 春期 2021年5月15日(土)~6月30日(水)
  • 夏期 2021年7月1日(木)~8月31日(火)
  • 秋期 2021年9月1日(水)~10月31日(日)
  • 冬期 2021年11月1日(月)~2022年1月31日(月)
コース(全15コース)
  • 春期:7コース

富士山(静岡県)、霞ヶ浦茨城県)、伊豆(静岡県)、佐渡島新潟県)、牡鹿半島宮城県)、福島市二本松市福島県)、淡路島(兵庫県

  • 夏期:6月中旬発表
  • 秋期:8月中旬発表(すべてのコース発表)

コースの詳細は5月13日(木)発表

インコースとショートコース

1つのコースにつき、インコースショートコースの2パターンが用意されました。

(一部例外あり)

インコース:前回と同様レベルのコース

ショートコース:メインコースの半分程度の距離 初心者の方にピッタリ!

おおまかにわけて年間部門季節部門があります

  • 年間部門:メインコースまたはショートコースの達成数に応じた賞品
  • 季節部門:特定のコースを期間内に達成する

詳しい賞品はホームページをチェック!!

 

感想

気を付けなければならないことが3点

1つ目は、牡鹿半島佐渡島、福島は、冬期に開催されない可能性があること

ホームページの冬期に掲載がないのでその可能性が高い。

現に、シーズン1の時のふくいちは雪の影響で11月中旬で走行期間を終了しました。

2つ目は、季節部門の賞品は、被っているものが多いので、すべての季節部門を取りにいかなくてもいいと思ったこと

※すべての季節部門を目指したいサイクリストは、心の底から応援しています。

3つ目は、賞品の当選が先着順ではなく、抽選になったこと

なので、期間内にコースを周ればいいので、誰よりも急ぐ必要はありません

逆に言えば、目的の賞品が確実にもらえるわけではないので、そこは少し残念?

 

詳しく知りたい方は、サイクルボール公式サイトのリンクを張ります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

グランボール制覇を目指せ!サイクルボール (tour-de-nippon.jp)

 

 

以上。楽しいサイクルボールライフを送りましょう ShiYoでした