あだしょープチblog

あだしょーがいろんなことに挑戦!

道の駅朝霧高原~ゆるキャン△聖地~

こんちゃ(*・ω・*)/

(余談)5月も終盤に入り、今月はどんな月だったかを振り返ったとき、自分の思い描く計画通りにする第一歩を踏み出せた5月になったと自分で思いました。さらなるチャレンジに向けてこれからも頑張りたいと思います!

ShiYoです!

 

道の駅 朝霧高原

ゆるキャン△では、1期の第3話・へやキャンのワンシーンで登場しました。

なでしこは、そこでソフトクリームを食べたみたいですね~

真冬のソフトクリーム。。想像しただけで寒そう。。

アクセス

住所:静岡県富士宮市根原(ねばら)492-14

 

施設情報

食堂

もちろん食堂あります!

特にいちおしは「コロッケ定食」!なんと800円!

しかもコロッケは、普通サイズではないです。通常の3倍サイズだそうです!これは食べ応え抜群ですな

f:id:ShiYo:20210522232821p:plain

コロッケ定食 朝霧高原公式サイトより

他にもそば・うどん・丼ものなどたくさんメニューがあります!

詳しくは下のURLより!

食 堂 | 富士宮市の道の駅 朝霧高原|富士山観光の際に是非

 

売店・特産品コーナー

富士宮市といえば、1つ目は畜産!地元の朝霧高原で育った牛や豚さんから取れるハム・ソーセージ・バターは絶品です!

2つ目は、ニジマスです!富士山の湧き水で養殖されたニジマスは、とても絶品です!富士宮市の特産品でもあるので、お土産に是非いかがでしょうか

他にも乳製品や、地元の野菜、地元の酒などたくさん販売してあります!

 

アイスクリーム工房・直売所

道の駅・朝霧高原のアイスクリームは一味違います。

自家製で作る朝霧高原の食材をふんだんに使ったアイスを食べることができます。

一番人気は、「朝霧牛乳ソフト」!

朝霧特濃牛乳をなんと60%も使用している、超濃厚なアイスとなっています!

そしてこのアイスを手にもって、なでしこが写真を撮ったように撮影するのもよし!さらに、富士山を見ながら友と食べるのも良し!一番楽しめるアイスかもしれませんね!

 

asagiri-kogen.com

 

以上、道の駅・朝霧高原でした。聖地巡礼の一環として外してはならないスポットです。お立ち寄りの際は、是非楽しんでください!

ShiYoでした!