あだしょープチblog

あだしょーがいろんなことに挑戦!

サイクルボールシーズン2 まとめ 5月27日更新

こんちゃ(*・ω・*)/

(余談)昨日は雨で、ピアノを練習していました。なかなかに弾けるまでにはなったと思います。まだまだ練習を続けていきます!

ShiYoです!

 

 

サイクルボール

待ってました!サイクルボール!

今回は2度も延期になってしまったサイクルボールの詳細情報をまとめてみます!

 

開催日

ずばり6月1日(火)

終了日は、現在変更なしのようなので終了予定日は1月31日です

 

季節部門・春期 →中止

今回、6月1日からスタートであり、春期が6月末ということで期間が1ヶ月しかないということで、季節部門の春期が中止となりました。

なので、6月に走る場合は、グランドボールのために走る、もしくはショートコースを楽しむという走り方になるでしょう。

また、季節部門は夏期より順延するようなので、7月から季節部門を目指しましょう!

 

あわいち →開催延期

サイクルボールでは、『「緊急事態宣言区域」および「まん延防止等重点措置対象地域」からの参加を制限して開催します』との記述があり、淡路島がある兵庫県がその対象地域に分類されている影響で、現在(5月28日現在)あわいちは7月(夏期)からのスタートとなっています。

なお、5月28日時点での緊急事態宣言区域は、東京・京都・大阪・兵庫・愛知・福岡・北海道・岡山・広島・沖縄の10都道府県

まん延防止等重点措置対象地域は、埼玉・千葉・神奈川・岐阜・三重・群馬・石川・熊本の8県です

今後、両者の期間が延長、または対象地域の追加がある場合は、サイクルボールの各ステージ開催の延期も考えざるを得ません

ちなみに、夏期のステージの発表は6月中旬ごろです。

corona.go.jp

 

サイクルボール公式 スペシャルチャレンジDAY

公式サイトでは「COMMING SOON」となっています。続報をお待ちしましょう!

数日前は、かすいちを舞台に走行するイベントを開催する(5月29日開催予定)のでいたが、サイクルボール自体が延期になり、6月以降への延期が決定しているそうです。

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">【開催日が延期になりました】<br><br>〜Oakely Cycling Club presents〜<br>CycleBall Challenge day かすいち<br><br>✳️6月以降へ延期が決定しました。<br><br>6/1のサイクルボールSeason Ⅱ <br>開始日変更に伴い、本イベントも順延いたします。<br><br>詳細は改めて発表します!<br>お見逃しなく!✍<br><br> <a href="https://twitter.com/hashtag/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB?src=hash&amp;ref_src=twsrc%5Etfw">#サイクルボール</a> <a href="https://twitter.com/hashtag/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC?src=hash&amp;ref_src=twsrc%5Etfw">#オークリー</a> <a href="https://t.co/OQCYbIpuSU">pic.twitter.com/OQCYbIpuSU</a></p>&mdash; ツール・ド・ニッポン公式 (@tourdenippon) <a href="https://twitter.com/tourdenippon/status/1393130702195945472?ref_src=twsrc%5Etfw">May 14, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

 

 

というわけで、サイクルボールseasonⅡを6月から思いっきり楽しみましょう!!!