あだしょープチblog

あだしょーがいろんなことに挑戦!

あなたの趣味はなんですか?

突然このような質問をされて、すぐ答えられる人は素晴らしいです。

 

ちなみに僕は、このような質問をされたら、戸惑うばかりでしょう。

おそらく僕と同じような人も中に入るかもしれません

 

好きなもの・こと(趣味)を見つけるものってなかなか難しいかもしれません。

 

強いて誰かに「趣味は何ですか?」と聞かれたと想定しましょう

さすがに無いなんて言ってしまっては、会話に行き詰ってしまう。それはさすがに避けたい。気になる女の子からならなおさらですな

 

というわけで、目を閉じて考えてみよう

 

んー、自分の好きなこと。。

そういえば、子供のころから親の影響でスポーツ(自分の場合はテニス)をやらされたな。小学生、中学生となっても半泣きになりながらやったこともあったなぁ。試合に勝てなくて泣きべそかいたり、練習が嫌になって投げ出したり、コーチの言っていることがわけわからな過ぎて理解できずコーチに怒られたり。。それでも高校生でテニス部に入って、地区大会で名を残せるような実績を残した。もしかしたら僕にとってテニスは一つの好きなことかもしれない。

 

あ、アニメもすきやな。最近だと「ゆるキャン△」っていうアニメにはまりすぎて普段グッズとか買わないのにゆるキャン△に至っては買ったり、山梨県静岡県に行って聖地巡礼したりしたな。もしかしたらアニメの中でもゆるキャン△は特に好きかもしれない。

 

歌に関してはどうだろう。アニメのオープニング曲とか邦楽、いろいろ聞いているな。カラオケで歌がうまくなりたいがために、YouTubeで「しらすた」というチャンネルで歌がうまくなるこつを学習したり、アニメ曲やボーカロイド曲をまるで自分のものにしたいという欲望の元、ピアノを猛練習しているな(現在進行中)。

 

。。。

 

というわけで、目を閉じて考えてみたらいろいろ出できました

結論:ShiYoの好きなこと

 

こんなところですかね

 

みなさんも目を閉じて考えてみてください

もしかしたらあなたの趣味や、あなた自身の新しい発見があるかもしれませんよ